So-net無料ブログ作成

アラフォー女性が、1年間で2キロ太る理由は [メタボ]

 


アラフォー女性が、1年間で2キロ太る理由は

 


「流行は色褪せるけど、スタイルだけは不変なの。」 


by ココ・シャネル

 

20代の頃の食事量を40代で続けると、年間「2kg増加」します。


20代と比べると40代では「基礎代謝」が1日40Kcal消費しなくなります。


1年間にすると14600Kcalになりますので2kg増えるのです。


※1kg=約7000Kcal


そして若いころより運動量が落ち、飲み会等のお付き合いは増えて行きます。


これらの理由でアラフォーになると痩せにくく太りやすくなるのです。


ダイエットサプリも色々ありますので極端な表現のものはよく調べましょう。


年齢に合った基礎代謝に応じて摂取カロリーを減らして、


消費カロリーをコツコツ上げていきましょう^^

 

ダイエットの成功者は少ないですが、


リバウンドの成功者はけっこういらっしゃいます^^;

 

 

健体康心 金薬

http://kinyaku-0123.com/

 

≪無料≫誰でも-3kg達成できる7つの習慣。

http://kinyaku-0123.com/app/Blogarticleview/index/ArticleId/132

 

 

 


nice!(19) 
共通テーマ:健康

肥満はシャワー派が多い? [メタボ]

 

肥満はシャワー派が多い?
 


肥満の方へダイエットのアドバイスをしている時に


意外にお風呂に浸からない人が多い事に気が付きました。


ほとんどシャワーですませるとの事。


たまたまなのか、全体的にそうなのか。。。


お風呂に浸かる事で、体に優しく嬉しい


温熱効果・浮力効果・水圧効果が得られます。


●血行促進 


●老廃物を出すデトックス効果


●血管拡張による血流アップ


●自律神経の安定・リラクゼーション、筋肉の緩和


●代謝アップでダイエット効果


●美肌、美容効果

 

将来は、黄金のライオンの口からお湯が出る


お風呂にしようと思います。v( ̄∇ ̄)てるまえろまえ

 



「自分の足で、自分の早さで」川島ブログ

http://kinyaku-0123.com/app/Blogarticlelist

 


 


nice!(13) 
共通テーマ:健康

クリスマスまでに-1~2kgダイエット [メタボ]

 

誰でも-3kg達成できる7つの習慣。

 

1:朝夜2回体重測定記入(食前トイレの後)


毎日体重を確認する事でダイエットへの意識が上がり、


食欲抑制効果がアップし、体重が増加しにくくなります。


 

2:食べる量(1日1500Kcal以内にします)


肉体労働でなければ、1日1500Kcalに抑えます。


一般的に2000Kcal前後ですが、1日1500Kcal(約のり弁2個)以内にする。


晩御飯のカロリーを減らす事が最短でダイエットを成功させます。


 

3:夜10時以降食べない。


夜10時~夜中2時の食事は厳禁。


脂肪細胞が通常の食事の20倍増えると言われてます。


 

4:正しい姿勢を意識する。


日常の立つ、歩く、座る姿勢を正すことでウエストが薄くなります!


正しい姿勢は筋肉を刺激し脂肪を付きにくくします。


 

5:ウォーキング60分+ラジオ体操


ウォーキング(ちょっと早歩き、歩幅大きく)10分で1km歩くペース。


1時間でごはん一杯分250Kcal消費。


※屋内では昇降台運動も併用して代謝UP。


 

6:半身浴(入浴)30分以上。



半身浴1時間で約150Kcal消費。(自律神経も安定します)


※シャワーだけはダメです。


 

7:睡眠を最低6時間以上しっかりとる。


睡眠不足は食欲抑制ホルモンが減り


食欲増進ホルモンを増加させるので摂取カロリーが増え太ります。

westIMG_7380.jpg

※この写真はサプリと、上記ダイエットを併用した結果です。


上記を実行しますと理論的には、


30日で2万1千Kcal以上消費します(-3kgとなります)


※-1kgには約7000Kcal必要です。


何事も継続なくして成功なしです^^
 

健やかな体に、やすらかな心 金薬


http://kinyaku-0123.com/


nice!(14) 
共通テーマ:健康

「できれば痩せたい!」と言う人は [メタボ]

 

よくダイエットの相談をいただきますが


「できれば痩せたい!」と言う人は、


あまり成功しません。


様々な理由(病気・恋愛・誹謗中傷など)で痛い目を見た事により


「もう嫌だ!絶対痩せる!」と言う人は、


成功率がグンと上がります!


何事も、受けた衝撃と決心の強さで結果も決まると思います^^

 


健やかな体に、やすらかな心 金薬



 


nice!(20) 
共通テーマ:健康

驚くほど「脂肪がボーボー燃焼する」ランニング法 [メタボ]


驚くほど「脂肪がボーボー燃焼する」ランニング法     

 

最近、日々の生活にランニングを取り入れている女性が増えていますよね。


他のスポーツと違い、道具を揃える必要がないので気軽にはじめられます。


最近は色鮮やかなランニングウエアに身を包み、オシャレにランニングを楽しむ女性に“美ジョガー”という愛称もついています。


有酸素運動は脂肪を燃焼させるのに効果があるので、ランニングはダイエットや健康維持にピッタリです。


さらに、あるポイントをおさえるだけでいつもより脂肪がグングン燃焼されます。


そこで今回は、ランニング時に取り入れることでより脂肪を効率よく燃焼させるポイントを4つご紹介します。

 

■1:空腹時に走る


食べたものが消化されている状態が空腹時です。


空腹時に走ることで、走り始めた早い段階から脂肪の燃焼がはじまります。


特に、朝の朝食前に走ると高い脂肪燃焼効果を得られます。


しかし、ダイエットで過度な食事制限をしている中、無理に走るとエネルギー切れを起こしてしまいます。


走るときはバランスよく食事を摂るなどして、無理をしないようにすることも大切です。

 

■2:走る前に10分程度の筋トレを


走る前に筋肉に刺激を与えることで、脂肪の燃焼効率が高まります。


筋肉トレーニング後には“成長ホルモン”が分泌されます。


その成長ホルモンの働きから、体内の脂肪分解酵素が増量し脂肪が効率よく燃焼されます。


スクワットや腹筋などを10分程度行うと効果的です。


少しキツいと思うかもしれませんが、息が切れるくらい行うことでその後の有酸素運動により高い燃焼効果が得られます。


筋肉トレーニング後は少し休憩し、息が整ってから走り始めるとぐんぐん脂肪が燃えます。

 

■3:話をしながら走れるペース


早く走れば脂肪が燃焼されるというわけではありません。


血液や筋肉に酸素をしっかり供給し、脂肪の燃焼を行うことが重要です。


そのためにも息が切れないペースで長く走ることが有効です。

 

■4:20分以上走る


ランニング開始から最初の20分間は脂肪より糖分の方がエネルギーとして多く消費されます。


20分後からが脂肪が多く消費されるようになるので、脂肪を燃焼させるのであれば話をしながら走れるペースで20分以上ランニングを行うことが大切です。

 

以上、ランニング時により脂肪を効率よく燃焼させるポイントをご紹介しました。


ランニングを習慣化することで代謝が上がり、太りにくくもなります。


これらのポイントを取り入れ、食欲の秋でついた脂肪をガンガン燃焼させてくださいね。


by  美レンジャー 玉村麻衣子

 

http://www.biranger.jp/archives/84397


※この記事の著作権は配信元に帰属します。


--------------------------------------------


こんにちは^^


私もほぼ毎日空腹時に5kmのジョギングを継続しています。

その内週4日は10kg入りのリュックを背負っています。

 ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛エッホエッホ

ピーク時は20kg背負ってましたが・・・登山用じゃないのでリュックが壊れましたwww

お陰さまで足がパンパンです(笑)

ついでに財布もパンパンになりますように(○`人´○)

●-----------------------------------------●


~塩分が気になる妊婦さんへ ゴーヤー茶無料サンプル~


あらためて妊娠中の高血圧やむくみ等の悩みを持たれている方が多いことを実感しています。


妊婦さんがゴーヤー茶を選ばれる理由は以下の通りです。


1:ノンカフェイン・無添加の食品なので安心

2:妊娠中に心配な「高血圧」や「むくみ」に良いカリウムが豊富。

3:不足しがちなビタミンCやカルシウムも摂れます。


※カリウムは余分な塩分と水分を出してくれる成分です。


生活習慣の見直しをするのに早すぎる事はありません。


母子ともに健やかな安産を心よりお祈りしております(人´∀`)


※腎臓病の方はカリウムの摂取をお控えください。


●【妊婦さん限定】無料サンプルお申込み方法


ホームページのお問合わせメール・電話・FAXより


お名前・郵便番号・ご住所・お電話番号・限定サンプルと記載の上お気軽にお申し込み下さい。


無料サンプル1個(3グラム 約1.5L分 ミニアルミパック入り)を普通の封筒に入れて郵便・メール便にてお送りします。


※こちらからお電話することは一切ございません。


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/

 

 


nice!(16) 
共通テーマ:健康

●主婦たちが「一年の初めに始めたいこと」1位はダイエット [メタボ]

 

●主婦たちが「一年の初めに始めたいこと」1位はダイエット


 
ぱどが運営する「ぱどめいとVOICE」では、


「情報誌ぱど」の読者モニター「ぱどめいと」を対象に行った生活調査の結果をもとに、


主婦たちのリアルな声・要望をレポートにまとめている。

 
子供を持つ女性たちが、一年の初めに「今年こそ、やってみよう!チャレンジしてみよう!」と思うことは何か、


また、外見や内面で変えたいと思うところを調査した。

 
「一年の初めに新しいことを始めてみたいと思うか?それは何か?」という質問では、


64パーセントが一年の初めに新しいことを始めたいと思っていることが明らかになった。


始めたいこと上位は、1位が「ダイエット」で、2位は「ウォーキング、または自宅でできるスポーツ」、


3位は「肌質改善・美肌作り/体調不良改善のため規則正しい生活」となった。

 
「自分の外見に満足しているか?変えてみたいと思うことはあるか?それはどこか?」という質問では、


自分の外見に72パーセントが満足しておらず、ほぼ100パーセントが外見を変えたいと思うことがあるという結果になった。


外見で変えたいところ上位は、


1位が「体型=ウエスト・下腹・お尻」、2位に「顔=肌質・肌の状態」、3位は「ヘアスタイル」だった。

 
「自分の内面(体力・健康面、知識・スキル・各種能力面、性格について)に満足しているか?


変えてみたいと思うことはあるか?それはどこか?」という質問では、


自分の内面に64パーセントが満足しておらず、98パーセントが内面を変えたいと思うことがあるという結果に。


体調・健康面で変えたいところは、


1位が「肩こり、偏頭痛、腰痛など慢性的な体調不良」、2位が「運動不足」、3位は「体力不足・疲れやすい」。


知識・スキル・各種能力面で変えたいこと、身につけたいことは、


1位に「手に職をつけるため、資格取得」、2位は「料理の腕を上げたい」、3位は「語学力をつけたい」だった。


性格で変えたい・直したいところ は、1位「いらいらしやすい」、2位「面倒くさがり」、3位「怒りっぽい・短気」となっている。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130109-00000014-rbb-ent


※この記事の著作権は配信元に帰属します。


--------------------------------------------


今年やる事は「心」を鍛えることです。


今まで少し本を読んで勉強した気になってました。


人として授かった能力をちょっとしか活かしてなかったと思います。


40でやっと気付き始め・・・(〃ノωノ)


40半ばで実行に移す決断が出来ました。


今週土曜日から講習会参加してきます!└(o゚∀゚o)┘ワッショーイ


--------------------------------------------


ご訪問ありがとうございます^^


メタ防犯ウォーキングでメタボ・ロコモ対策と子ども見守り活動!


健体康心 金薬 「減塩対策に原種ゴーヤー茶!」


http://www.kinyaku-0123.com/


-------------------------------------------


【募集】弊社サイトを貴方のブログにリンクするだけです。


詳細(お支払方法・承認条件等)はHPのお問合わせよりご連絡下さい^^

 


 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

●健康への脅威は飢餓よりも肥満 肥満率は過去20年で8割増 [メタボ]

 

●健康への脅威は飢餓よりも肥満 肥満率は過去20年で8割増

 

肥満は今や世界中で、飢えよりも深刻な健康上の大きな問題となっており、


身体的な障害を引き起こす最大の原因にもなっている――。


英国の医学雑誌「ランセット」にこのほどそんな研究リポートが掲載された。


50カ国の研究者約500人が、「世界における疾病がもたらす負担」と題された研究リポートのために、


1990年から2010年までの健診データを比較し、世界の人々の健康状態の傾向に大きな変化があることを発見した。


リポートの共著者で、この共同研究を主導した米ワシントン大学のアリー・モクダッド教授によると、


伝染病で命を落とす子どもの数が予防接種のおかげで激減したため死亡率には大きな変化が見えたが、


その一方で、肥満が世界的に増加しており、その影響が表れ始めているという。


サハラ以南のアフリカ諸国を除く全ての国で肥満率は驚くほど高くなっている。


肥満は、世界全体では調査期間の20年間で82%増加し、中東諸国では倍増して過去最高水準になった。


いわゆる「欧米型ライフスタイル」が世界中に行き渡りつつあり、


どこにおいても同じ影響をもたらしているとモクダッド教授は指摘する。


また、肥満による健康への悪影響は飢えによるものを上回っている。


今回の研究で明らかになったのは、糖尿病や脳卒中、心疾患などの非伝染性疾患が初めて、


長期的な疾患やけがの主要な原因となったということだ。


モグダッド教授は、肥満が多くの人々の腰痛の原因にもなっており、


肥満率が下がれば、非伝染性疾患や腰痛に苦しむ人も減少するとの見通しを示す。


平均寿命では1990年の予測よりも、男性は10.7年、女性は12.6年長生きしており、


医療技術の進歩がその要因だと考えられている。


しかし、人生を終える時まで平均14年間を病気や痛みを抱えて過ごしており、


延びた分の人生における生活の質は決して高くはないこともこの研究で明らかになった。


脳卒中に襲われた人の命を救えるようにはなったが、


命を救われた人は、その後何年も障害を抱えて生きることになり、生活の質は大きく低下することになる。


欧米諸国では、心疾患で死亡する人は70%減少したが、心疾患と診断される人の数は驚異的ペースで増加している。


世界保健機関(WHO)のマーガレット・チャン事務局長によると、


非伝染性疾患は世界に蔓延(まんえん)する重大な脅威だ。


2011年の国連総会での演説で同氏は、


非伝染性疾患を「やがて堤防を決壊させるかもしれないスローモーションの大災害」に例えている。


同じ年には、国連総会でハイレベル会合が開かれ、


肥満などの非伝染性疾患の蔓延を防ぐための「政治宣言」が採択された。


疾病問題のための特別会合開催は、約10年前のエイズ対策会合の開催に次ぎ2度目のことだった。


非伝染性疾患の治療よりも、その予防に力を入れる方が経済的メリットは大きい可能性がある。


世界経済フォーラムと米ハーバード大学の2011年の共同研究リポートによると、


今後20年間で非伝染性疾患により30兆ドル(約2500兆円)の費用負担が生じ、


これと精神疾患による負担の16兆ドル(約1300兆円)とが重なって、


何百万人もの人を貧困に追いやりかねないことが懸念されている。


政治家らがこれらの数字に注目し、


この悪い流れを変えるために取れる対策を見出すことが望まれるとモクダッド教授は指摘した。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130102-35026162-cnn-int


※この記事の著作権は配信元に帰属します。


--------------------------------------------


母が子どもの頃、


飢えて毎日ひもじくてたまらなかった、何でもいいからお腹いっぱい食べたかった。


だから頑張ってきたと言っていたのを思い出しました。


当時、今の日本を想像もしていなかったと思います。


--------------------------------------------


ご訪問ありがとうございます^^


メタ防犯ウォーキングでメタボ・ロコモ対策と子ども見守り活動!


健体康心 金薬 「減塩対策に原種ゴーヤー茶!」


http://www.kinyaku-0123.com/

 

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

●<ダイエット>内臓の冷えが“冬太り”につながる [メタボ]

 

●<ダイエット>内臓の冷えが“冬太り”につながる

 
寒さも本番。外に出るのもおっくうなのに、年末年始はついつい食べ過ぎてしまって、


気がついたら体重が……なんてことはありませんか? 


冬は太りやすい条件がたくさんそろっているんです。

 
まず忘年会や新年会で外食の機会が増えるのも一つ。


寒さゆえにどうしても運動する機会が少なくなるのも一つですね。


そしてもう一つ大きな原因に「冷え」があります。


「冷え」というと手足などの事と思いがちですが、実は内臓まで冷えてしまうのです。


本当はこれが一番大きな問題です。

 
それはなぜか。「内臓が冷えると基礎代謝が落ちるから」です。


内臓の温度が1度下がると、基礎代謝は12%も落ちるといわれています。

 
20代から40代の女性の基礎代謝はだいたい1200キロカロリー。


これが12%落ちるということは144キロカロリーも基礎代謝が落ちるということになります。

 
144キロカロリーを運動で消費しようとすると、ウオーキングはおよそ90分、


自転車ならの60分の運動をしなくてはならない計算になります。


毎日この運動をするのはかなり大変ですね。

 
だからこそ、筋肉を鍛えて基礎代謝を上げることは、冬太りを防ぐ一番の方法なんです。


でも毎日筋トレをするのはやっぱりつらい……。そういう人は姿勢を正しくしましょう。

 
背筋をぐっと伸ばして立ったり座ったりするだけで、インナーマッスルを使い、カロリー消費量が上がります。

 
加えて、「ドローイン」という簡単な方法を取り入れるといつでも腹筋を鍛えられます。


「ドローイン」は引き込むという意味。


きつめのジーパンをはくときのように、きゅっとおなかを引っ込めて力を入れればOKです。


これだけでもしっかり腹筋を鍛えることができます。

 
いつもおへそを縦に伸ばすような気持ちでまっすぐに背筋を伸ばし、そしてときどき、「ドローイン」。


電車の中で立っている時も、オフィスで座っている時も、家事をしている時も、


気がついた時をトレーニングタイムに変えて、“冬太り”を防止していきましょう!

 
◇プロフィル

 
水野里香。美姿プロデューサー。


18歳から15年、モデルとして活動。結婚を機に引退し、10年の子育て時期をへて、ウオーキングインストラクターとなる。


10年に独立し、姿勢や歩き方、所作などの定期レッスンや、ダイエットコースを開講。セミナー講師としても活動している。

 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121225-00100015-maikirei-hlth


※この記事の著作権は配信元に帰属します。


--------------------------------------------


年内最後のウォーキング&ジョギングをしてきました^^


動物園の小山をジョギングで登りました!ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


心拍数も上がりますが、気分も上がりました(笑)

 

食事を楽しむ事は良いですが


体を動かすための食事だと言う事を


現代人は忘れないようにしなければなりませんね^^


--------------------------------------------


ご訪問ありがとうございます^^


メタ防犯ウォーキングでメタボ・ロコモ対策と子ども見守り活動!


健体康心 金薬 「減塩対策に原種ゴーヤー茶!」


http://www.kinyaku-0123.com/


 


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

●たった1週間でお金をかけずに2kg痩せるテクニック8つ [メタボ]

 

●たった1週間でお金をかけずに2kg痩せるテクニック8つ
     


まちに待ったクリスマスまであとわずかとなりました。


クリスマスや年末のイベントに向けて


「ダイエットを頑張ろう!」と意気込んでいたのも束の間、


あっという間に時は過ぎ「もう間に合わない……」と諦めてしまった方も多いのではありませんか?


そこで今回は聖なる夜に間に合わせるべく、


米女性誌『COSMOPOLITAN 』から“1週間で2キロやせる”緊急ダイエットテクをご紹介!


とはいっても食事を取らないなどの不健康なものではなく、また特別なモノを用意する必要もありません。


ライフスタイルを変えず、お金もかけず、自宅で簡単に出来るので、是非トライして美しく痩せちゃいましょう。

 

■1:主な飲み物はお水


お水はカロリーゼロ、脂肪分ゼロであり、


新陳代謝を促してくれるというダイエットには最適の飲料です。


普段お水以外の飲料、特にジュースなどを飲んでる方は、


まず飲み物を水に変えてカロリーをセーブしましょう。

 

■2:穀物は野菜と置きかえる


白米やスパゲッティ、サンドウィッチなどの穀物類は消化されるのが早いため、


後に空腹になったり、食べ過ぎてしまう傾向にあります。


ですのでこの1週間だけは、チキンサンドウィッチをチキンサラダにするといった、


穀物から野菜への置き換えに挑戦しましょう。


野菜は穀物よりも消化がゆっくりですし、


余分な水分を排出するという美効果もありますよ。

 

■3:甘いものは控える


甘いものが大好きな人には酷かもしれませんが、


できるだけカロリーをセーブするためにも、1週間は甘いものを控えましょう。

 

■4:サーモンを食べる


サーモンは筋肉作りに良いタンパク質のほか、


肌を健康的に輝かせる効果のあるオメガ3、ビタミンA・Eを多く含みます。


ですので、サーモンは積極的に摂るように心がけましょう。

 

■5:エクササイズ前に1杯のコーヒーを飲む


先ほど飲み物はお水のみと言いましたが、エクササイズ前だけは例外です。


というのも、コーヒーは運動時の脂肪燃焼をより手助けしてくれるのです。


ブラックであれば5キロカロリー、無脂肪牛乳入りなら約11キロカロリーという低カロリーなのも魅力です。

 

■6:有酸素運動を毎日30分行う


効率的に筋肉を使ってカロリーを多く消費するには有酸素運動が◎です。


なかでもエアロバイク、キックボクシング、ブートキャンプ系エクササイズは、


30分の運動で200~300キロカロリー消費できるうえに、


腕や脚、コアなど色々な部位も引き締める事できるのでオススメ。


キックボクシングはスーパーモデルのアドリアナ・リマも大事なショーの前に毎日行っていました。

 

■7:2日に1回は腕立て伏せ&ランジをする


もっと身体を引き締めたいなら、腕立て伏せとランジ(片脚を前方に大きく踏み出す動作)を


それぞれ12回×3セットを1日におきに行います。


腕立て伏せは上半身に、ランジはお尻や太ももなどの下半身の筋肉強化に効果的です。

 

■8:普段より30分多く眠る


普段の睡眠時間に加えて30分多く眠る事は眠気やだるさを解決してくれるので、


いつもより健康的な食事を欲したり、やる気がおきて積極的に活動しやすいといった効果があります。


さらに睡眠時間は、代謝をより促すといわれる7?8時間を目安にするとより良いでしょう。


そして実は筋肉は居眠り時に作られるので、可能であればお昼寝も試してみて下さい。

 

いかがでしたか? 


普段食生活をあまり気にしていない方や運動をしない人にはちょっとキツイかもしれませんが、


これらを気をつけるだけで1週間後には必ず身体の変化を感じられるハズです。


騙されたと思って、是非1週間頑張ってみて下さい!

 


http://www.biranger.jp/archives/58306

 

※この記事の著作権は配信元に帰属します。


---------------------------------------------

 

以下、弊社サイト掲載の30日-3kgリアルダイエットプランです^^

 


~30日間で-3kg達成する方法!~

 

●1:朝夜2回体重測定記入(食前トイレの後)


毎日体重を確認する事でダイエットへの意識が上がり、体重が増加しにくくなります。

 

●2:食べる量(1日1500Kcal以内にします)


通常の生活では1500Kcalで十分です。


一般的に2000Kcal前後ですが、1日1500Kcal(約のり弁2個)以内にする。


「晩御飯」のカロリーを減らす事が最短でダイエットを成功させ理想的に痩せます。

 

●3:夜10時以降食べない!


夜10時~夜中2時の食事は厳禁!脂肪細胞が昼の20倍増えます。

 

●4:背すじをS字にして正しい姿勢を保ちましょう。


自然と背筋が曲がり腹部に脂肪が付きやすくなります。


正しい姿勢をするだけで基礎代謝がUPします。

 

●5:ウォーキング60分


10分で1kmペース。


早歩きウォーキング1時間でごはん一杯分250Kcal消費。(雨天時は昇降台運動)

 

●6:半身浴(入浴)30分以上、シャワーだけはダメです。


半身浴1時間で約150Kcal消費。(自律神経も安定します)

 

上記を実行しますと30日で2万1千Kcal以上消費します(-3kgとなります)

 

----------------------------------------------------

 

お陰さまで筋トレ開始から2カ月経ちました!


※ペットボトル増量でウエイト7kg⇒8kgにしました。


※逆立(壁支え)60秒⇒90秒にしました。←結構きついです^^;

 


●本日の≪上半身≫トレーニング(まだやります、途中経過です)


ナンバ速歩&ジョギング5km(校区見守り異常なし)


腕立て伏せ 50回×10


拳立て伏せ 20回×1


アームカール8kg(左右)15回×1


ショルダープレス8kg(左右)20回×1


リストカール8kg(左右)50回×1


逆立ち 90秒×1


ストレッチ 首回し 腰回し 腕回し 膝回し

 

--------------------------------------------


メタ防犯ウォーキングで小学校・幼稚園・保育園をまわりましょう♪


●子ども達の見守り●メタボ/ロコモ対策●アンチエイジング


ご訪問いただき心から感謝しております(*´-`人)


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/

 


 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

●ファッション業界、美の基準に変化!「やせすぎはアウト」に [メタボ]

 

●ファッション業界、美の基準に変化!「やせすぎはアウト」に


 
06年にブラジル人モデルが拒食症で死去した事件以降、


ファッション業界では“やせすぎモデル問題”の議論が過熱。


「スリムすぎるモデルや女優を称賛するのはいけないのではないか?」というふうに、潮流が変わり始めているという。

 
それを象徴するのが、ファッション誌『VOGUE(ヴォーグ)』が今年5月に発表した各国編集長による共同声明。


不健康なほどやせたモデルに憧れた読者が無理なダイエットに走ることを防ぐために、


「摂食障害のように見えるモデルを起用しない」など、


女性の理想的なボディのイメージをより健康的なものにする編集方針を打ち出したのだ。


『VOGUE』の影響力の大きさを考えると、


巷の女性がダイエットに執着しなくなる日も、もしかしたら近いかも!?

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121207-00000501-sspa-soci


※この記事の著作権は配信元に帰属します。


--------------------------------------------


お会いしてきた女性を見て思ったのは、ダイエットに対して、


気にしなくても良い人が必要以上に気にしている事。


逆に、気にしなければならない人が、


あまり気にしていないという事ですヾ(≧▽≦)ノ納得(笑)♪


--------------------------------------------


メタ防犯ウォーキングで小学校・幼稚園・保育園をまわりましょう♪


●子ども達の見守り●メタボ/ロコモ対策●アンチエイジング


ご訪問いただき心から感謝しております(*´-`人)


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。