So-net無料ブログ作成

芽が出るとき、出ないとき [日記]


芽が出るとき、出ないとき

種を埋めた翌日に芽が出ないと怒る人はいないでしょう。

でも日常この繰り返しをしているように思います。

不安になってせっかく埋めた種を掘り起したり

土や肥料や天気のせいにしたりします。

期待や不安が入り交じり

「焦り」が生む行動が発芽を遅らせているように感じます。

稀に忘れた頃に芽を出すことがあります。

それは芽が出ることを疑うことなく「信頼」し

「執着しすぎる」ことなく「手放して」いる時です。

忘れた頃に望みが叶うことが多いな~と実感する今日この頃です。


追記

人生・・・忘れたいこと沢山ありますね( ;∀;)


--------------------------------------------


Yahoo!ショッピング 【送料無料】


●塩分が気になる方へ 原種ゴーヤー茶金薬 110杯分

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kinyaku/njken0a74g.html


●更年期の美と健康をサポート国産SPF豚使用プラセンタ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kinyaku/nic0d0ux0q.html

 


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。