So-net無料ブログ作成

疑わずに最初の一段を登りなさい。 [日記]


 
 
 
疑わずに最初の一段を登りなさい。
 
 
階段のすべて見えなくてもいい。
 
 
とにかく最初の一歩を踏み出すのです。
 
 
~キング牧師~
  
  
 
 
  
  
とても有名な名言です。
  
 
  
>疑わずに最初の一段を登りなさい。
 
 
 
直観は魂の発露だから
 
 
 
それを信じて登りなさいと解釈しています。
 
 
 
>階段のすべてが見えなくてもいい。 
先のことを考え過すぎると本心を見失います。
 
 
 


>とにかく最初の一歩を踏み出すのです。  
勇気を出して自分を信じて踏み出しましょう。 
その直感が貴方らしければ二歩目はもっと自然に足が出てきます^^
 
  
 
 
-----------------------------------------
    
   
  
 
○最近問題の「野次」についてウイキペディアさんで調べてみました。 


 
 
 
語源は「親父馬(おやじうま)」で、文字どおり「歳を取った馬」を意味するが、
 
いつの頃からか「おやじ-うま」が「やじ-うま」へと転訛した。
 
歳を取った馬は役に立たないことから、あるいは他説では、
 
歳を取った馬は先頭に立たず若い馬の後をただ着いていくだけであることから転じて、
 
他人の出来事を無責任に騒ぎ立てる人や物見高く集まって囃し立てる人を指し示す意味で使われるようになった。
 
野次馬行為に及ぶような心根を「野次馬根性」と言う。
 
また、現代では「野次る(やじる)」という表現もあり、
 
これは「野次馬」が動詞化されたものである。「やじを飛ばす」も同様。
  
  
  
※役に立たない、無責任に騒ぎ立てる・・・かっこいいものではないですね^^;
 
  
 
    


お読みいただきありがとうございます^^
 
      
皆さまの幸せを心からお祈りしております。
            
  
 
メタボ解消と見守りパトロール
 

http://kinyaku-0123.com/app/Blogarticleview/index/ArticleId/342
 


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。