So-net無料ブログ作成

●アラフォー女性の敵!4.7歳も老けちゃう「クマ」撃退法6つ [美容]

 

●アラフォー女性の敵!4.7歳も老けちゃう「クマ」撃退法6つ
    

 

このごろ、目の下のクマが気になるというみなさん! 


実はそれ、寒くなってきた季節が原因のひとつだったのです。


『Mail Online』で興味深い記事が発表されました。


アンチエイジングの専門医であるマーク・ビネット氏によると、


一度できてしまったクマはなくすのが難しい上、


40代の女性にクマができると平均して4.7歳も老けて見えてしまうとの報告も!


すぐにできるケア方法と、クマができる仕組みを理解して腫れぼったい下まぶたと黒ずみを予防しましょう。

 

■クマの原因は日照時間の減少によるビタミンDとKの不足


日照時間が急激に短くなる冬季、皮膚がお日様を浴びることで体内に作られる、ビタミンDが減ってしまうことに。


日光に刺激され体内で作られていた、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンも減ってしまいます。


セロトニンが減ることで体内環境が鈍感になり、血中酸素が減ります。


すると皮膚の薄い部分は青黒く見えてしまうこともあるのです。


強い日射しでUVケアをしていても、多少の日焼けが起きている夏はあまり気づきませんが、


秋は本来の白い顔色に戻るため、とくにクマが進行したように見えてしまうのです。

 

■クマを撃退できる6つの方法


(1)パワーナップ


昼間のうちにパワーナップ(昼寝)を最低15分でもとることで、


脳は十分眠れたと勘違いして体内環境がよくなります。


(2)クーリングアイケアやコットン


クーリング効果のあるものや、濡らしたコットンを目に当てることで血管の収縮が起き、腫れが引きます。


(3)ビタミンKやレチノール配合クリーム


ビタミンKはDと並んで目のクマに有効な成分です。レチノールは視覚を助けるといわれています。


目を楽にすることで目の周辺の筋肉を和らげます。


(4)ハイドロキノンと生のポテト


黒ずみが気になる時は、皮膚科医も勧める成分、ハイドロキノンが配合された基礎化粧品の使用が効果的です。


なんと生のポテトを乗せるのも同じ効果が得られるそう!


(5)塩分を減らす


余計な塩分は目が腫れてしまうもとに。


味付けが物足りないと思ったときは胡椒を使うほうがよいようです。


(6)ベースメイク


どうしてもクマがとれないときは、コンシーラーなどで薄くカバーして色ムラをごまかしましょう。

 

いかがでしたか? 全体に疲れた印象を与えてしまうクマを除去できれば、


ますます若々しい印象に。取り入れやすいケアから試してみてくださいね。

 

http://www.biranger.jp/archives/54044


※この記事の著作権は配信元に帰属します。

 

--------------------------------------------


むくみや高血圧対策には、原因のひとつである


余分な塩分と水分を自然に排出してくれる


カリウム豊富なゴーヤー茶がおススメです!←宣伝(*^-゚)v


むくみにクマったらwヽ( ̄(エ) ̄)ノ イラッシャーイ♪


--------------------------------------------


ウォーキングコースに小学校・幼稚園・保育園・公園等を入れて


「メタボ/ロコモ対策」「若返り」「子ども達の見守り」推進!


メタ防犯ウォーキング仲間募集中ε=ε=εヘ(*゚∇゚)ノ社会貢献♪


ご訪問頂きまして心から感謝しております(*´-`人)


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/


 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 3

tanupo

食事の塩分には気をつけているからか、むくみやクマはそれほど気になりませんが、全体的な肌の劣化に日々ダメージを受けております。。。(´д`;)
by tanupo (2012-11-19 18:51) 

川島

tanupoさん
まず12時までに寝る事ですね!(・∀・。)
22時~2時までが成長ホルモン分泌しまくりのゴールデンタイムです♪
by 川島 (2012-11-19 20:45) 

tanupo

わかっちゃいるけど、やめられない♪(・∀・)\(`∀´)「バカですかっ!」
・・・もう少し、努力します。(´・д・`;)
by tanupo (2012-11-19 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。