So-net無料ブログ作成

●あまり知られていない「肌が本当に求めているもの」5つ [美容]

 


●あまり知られていない「肌が本当に求めているもの」5つ

 

きちんとスキンケアをしているのに、あまり効果がない……。


そんな肌のマンネリ化を感じたことはありませんか? 


ただむやみに洗顔、保湿をしていても、“


本当に肌が必要としているもの”を分かっていなければ、


そのスキンケア効果は最大に発揮されません。


では、肌が本当に欲しがっているものとは何なのでしょうか。


先日お伝えした「過剰なお手入れは時間の無駄!実はシンプルケアが正解」のように、


肌ケアに本当に必要なことは、実は案外シンプルで簡単なものなのです。


今回は米美容サイト『bellasugar』で紹介された、美肌に必要不可欠な5つのケア方法をお伝えします。

 

■1:抗酸化成分


内側から肌を輝かせ、アンチエイジングにも大きな効果を発揮する抗酸化成分。


スキンケア製品はその栄養をたっぷり含んだビタミンA、C、Eのアイテムを選びましょう。


またそれと同時に、ビタミンC、Eの両方を多く含むキウイや、ビタミンA、C、Eそれぞれを含むカボチャなどのフルーツや野菜で、抗酸化成分を摂るとさらに効果的です。

 

■2:マッサージ


くすみ肌対策や 角質ケアには週1~2回のスクラブやピーリングなどが必要ですが、


毎日のスキンケアでもできることがあるんです。


それはクリームやオイルなどを塗布する際に、くるくると指で円を描いてマッサージすること。


約1分間マッサージすれば血液循環が促進され、イキイキとしたツヤある肌への生まれ変わりをも促されます。

 

■3:保湿


美肌の基本ともいえる保湿。


これから厳しい寒さが訪れる季節は、特にたっぷりの保湿ケアが必要です。


クリーム、オイル、ローションなどの形状は関係ありません。


洗顔でクリアになった肌の後に、きちんと保湿力の高いアイテムを与えることで、


肌本来が持っているバリア機能が高まり、肌トラブルが起きにくくなります。

 

■4:水分


水をたくさん飲んだからといって、肌の水分力が劇的に上がることはありませんが、


十分に水分を摂取しないと、どよんとしたくすみがちな肌になってしまいます。


ですので、水分は毎日きちんと摂ること。


そしてローション等で、肌にも直接水分を与えることも忘れないでください。

 

■5:紫外線防止


紫外線が肌の老化やダメージに大きく関係していることは、もう皆さんもご存知の通り。


紫外線から肌を守るためにも、肌が露出している部分には必ずSPF30以上の日焼け止めを塗りましょう。


もちろん季節関係なく、365日対策することが原則です!

 

いかがでしたか? 普段きちんとケアをしているつもりでも、何項目か抜けてはいませんでしたか? 


肌のマンネリ化に悩む人も、普段のスキンケアに悩んでいる方も、


上記の5項目を実践して肌の変化をぜひ自身で実感して下さい。

 


http://www.biranger.jp/archives/55016


※この記事の著作権は配信元に帰属します。


--------------------------------------------


これから肌の乾燥が続きますので


女性に限らず男性でも保湿液は必要ですね^^


仕事でもプライベートでも人前に出る時に


カサカサ肌で白く粉がふいていたら・・・


肌の質感は印象を大きく左右します^^;


(〃^∇^)中身同様、見た目も大切。日々の手入れで差が出ます♪

 


息子が家内から顔をピシピシ叩かれてると思ったら


化粧水を叩きこまれていました( ̄m ̄*)粉ふき肌対策w

 

--------------------------------------------


ウォーキングコースに小学校・幼稚園・保育園・公園等を入れて


「メタボ/ロコモ予防」「若返り」「子ども達の見守り」推進!


メタ防犯ウォーキング仲間募集中ε=ε=εヘ(*゚∇゚)ノ社会貢献♪


ご訪問頂きまして心から感謝しております(*´-`人)


健体康心 金薬(KINYAKU)


http://www.kinyaku-0123.com/

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 4

uryyyyyy

川島 さん、こんばんは。

肌のケアーしてません。
やっぱり大事なんですね。
by uryyyyyy (2012-11-12 22:14) 

川島

uryyyyyyさん

こんばんは^^
はい、大事ですよー!
やって悪い事は一切ないですからヽ(・∀・)ノ
by 川島 (2012-11-13 00:38) 

tanupo

私は昔から肌トラブルがほとんどなかったのをいいことに、スキンケアをほとんどしたことがなかったのですが、ここ数年、それも限界になってきました。
筋トレはともかく、スキンケアまで川島さんに負けていそうです。(゚д゚lll)
by tanupo (2012-11-13 01:11) 

川島

tanupoさん
肌が強いから予防すれば良い状態を保てるのでやられたほうが良いですよ^^
女性は特にガタっとくる時期があります^^;

by 川島 (2012-11-13 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。