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●自分で出来るロコモティブシンドローム筋力診断法(運動器症候群) [ロコモ]

 


●自分で出来るロコモティブシンドローム筋力診断法(運動器症候群)


1:椅子に座ります。


2:手はクロスさせて胸に付けます。


3:片足を上げて前に伸ばします。


4:そのまま片足で立ち上がります。


これで下半身の筋力を診断します。


「みなさんできましたか?」


私もやってみました(合格w)結構足の力使いますね!


同じ歳の友人はよろめいてましたw(ギリギリ)


もし出来なければロコモ予備軍の可能性があるそうですo(>ω< )o

 

 

●本日のトレーニング


ナンバ歩き&ジョギング5km(校区見守り異常なし)


腕立て伏せ 50回×10(久々に合計500回)


拳立て伏せ 20回×5


アームカール 7kg(右)15回×3


アームカール7kg(左)10回×3


ショルダープレス7kg(右)15回×3


ショルダープレス7kg(左)15回×3


スクワット30回×4


体幹スクワット 20回×4


腹筋 20回×7


足上げ腹筋(椅子) 50回×2


背筋 30回×7


逆立ち 1分×3


ストレッチ

 

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ウォーキングコースに小学校・幼稚園・保育園・公園等を入れて


「メタボ/ロコモ予防」「若返り」「子ども達の見守り」推進!


メタ防犯ウォーキング仲間募集中ε=ε=εヘ(*゚∇゚)ノ社会貢献♪


ご訪問頂きまして心から感謝しております(*´-`人)


健体康心 金薬(KINYAKU)


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コメント 6

tanupo

これ、少し前に姉に試されたんですが、その時はギリギリ立てたんです
けど、今やったらかなり無理なんですけど!(゚д゚lll)ガーン
椅子が低くてやわらかいせいかな?後でもう一回試してみよう。(-ε-;)
by tanupo (2012-11-10 22:06) 

川島

tanupoさん
再挑戦の報告待つwww( ̄m ̄*)
by 川島 (2012-11-10 22:59) 

いっぷく

すぐにグラついて足をついてしまいました
by いっぷく (2012-11-11 04:32) 

川島

いっぷくさん
これ結構足の筋肉使いますから。
スクワット10回でもやっていれば
筋力は回復しますよv(=∩_∩=)
by 川島 (2012-11-11 11:34) 

tanupo

さっきやってみたら、左足だとギリギリかろうじて立てた感じですが、右足だと全然ダメなんですよね。これって筋力がない上に、体が歪んでるのかな?
肩の高さも違うし、あばらとかも全然左右対称じゃないんですよね。(-ε-;)
by tanupo (2012-11-11 16:35) 

川島

tanupさん
惜しい!スクワットを毎日少しずつやって
体幹トレーニング(体の芯の筋肉)を検索してコツコツやってればOKですよ(○ゝω・)b
by 川島 (2012-11-11 16:57) 

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